Saturday, December 13, 2008

スミス大学の学生

スミス大学の学生はよくとしょかんにべんきょうしに行きます。 みんないい学生だと思います。 私はアンケートを作って、学生十人に聞きました。

まず(first)、「としょかんに行きますか」と聞きました。 九人は「よく行く」と言っていました。 一人は「ときどき行く」と言っていました。 次に (つぎに = next)、「毎日しゅくだいがたくさんありますか」と聞きました。 八人は「はい」と答えました (こたえました = answered)。 二人は「いいえ」と答えました。 それから、「テストがたくさんありますか」と聞きました。 四人は「はい」と答えました。 六人は「いいえ」と答えました。 さいごに (lastly)、「毎日何時間ぐらいべんきょうしますか」と聞きました。 二人は「二時間」と言っていました。 三人は「三時間」と言っていました。 二人は「四時間」と言っていました。 一人は「五時間」と言っていました。 二人は「六時間」と言っていました。

スミス大学の学生はたくさんしゅくだいをして、よくとしょかんに行きます。 アンケートをして、スミス大学の学生はとてもたいへんだと思います。 学生はとてもあたまがいいだと思います。 

No comments: