Saturday, December 6, 2008

おとうとのホームステイ

高校の時、おとうとは日本語をべんきょうしました。 二年前 (まえ) に沖縄 (おきなわ) の宮古島 (みやこじま) に行きました。 日本人の家族とすんでいました。 ホストファミリーはとてもしんせつで、やさしい家族だと言っていました。 宮古島はしずかできれいなところだと言っていました。 よく海 (うみ) におよぎに行くと言っていました。 宮古島に蜘蛛 (くも = spider) がたくさんいます。 おとうとは沖縄の蜘蛛は大きくてこわいと言っていました。 旅行 (りょこう = trip) はたのしかったと言っていました。  


きれいな海


宮古島の蜘蛛

No comments: