Thursday, April 2, 2009

桜桜やよいの空は。。。

このごろ、気温はあたたかくなります。 キャンパスで、たくさんきれいな花を開花します(かいかする = to bloom)。 きのう、化学の先生がクラスにスイセンの花(daffodils)をあげました。 とてもきれいだと思います。 花の中で、桜(さくら = cherry blossoms)は日本の一番有名な花です。 日本で、一月から五月まで、桜を開花します。 花見に日本の人々はこうえんに花を見に行きます。 私は、日本に行って、桜を見たいんですが、あまりお金がありません。


2 comments:

かとう said...

もう春ですね!^o^//日本のさくらもきれいですが、ニューイングランドのはるもきれいだと思います。わたしはマグノリアの花が大好きですよ。

Kokoro said...

去年の春休みに(三月ごろ)日本に旅行しました。ツアグループと行ったんです。私は日本の桜を見たかったんけど、まだ開花しなかったです。残念でした。しょらい、ぜったいも一度見に行きます!